タミフル耐性ウイルス | 【らくーん別邸】蓬莱山チャンネル~1カ月で体調がグイグイ回復

タミフル耐性ウイルス

インフルエンザに効果あるとされる薬「タミフル」が効かないケースが

北欧を中心に高頻度で報告。いわゆるウイルスが薬に対して耐性をもったわけです。

ノルウェーではウイルスの70%に耐性が確認されている。

今年の流行はAソ連型(H1N1)といわれています。


予防注射うっておけば大丈夫では決してないと思っています。

強いウイルスは薬に対抗して生き延びるために変異してより強力になってゆきます。

これは予測していた通りの当然の結果です。


予防というと、われわれは例えばガン保険にはいって入れば大丈夫、

予防接種打っているから大丈夫、という一種の安心感があり、

肝心の本当の意味での予防行為を日常でしないのですね。

日常生活で自己の免疫をさげることばかりやっていては本末転倒でしょう。


本当の予防とは、まず

ひらめき電球己の免疫を高める工夫を日常の中で行うことだと思います。

普段免疫がなるべくさがらないようにした上で予防接種や万が一のために保険を

かけておくのがよいのでしょう。


あらゆる病気から復活するのも自己の免疫力が大切グッド!である

ということを忘れちゃイケナイと思っていますニコニコ


参考 免疫

http://rakuun22.ameblo.jp/rakuun22/entry-10050405889.html